二次創作小説

お題SSまとめ:#ノイフュリの日

猿蟹うめ吉さんの呟きをもとに、9月2日を『ノイフュリの日』として書いたSS。


天馬の翼で空を往く。疾く高く。風に包まれ、唯ひとり。
それが私の任務。寂しくなんてない。ないはずだった。
「無理をしないで。君はもうひとりじゃない」
そうね。あなたこそ。
私は空を、あなたは大地を。
駆けゆく場所は違えども、常によりそい、ともに在る。

※カップル成立後のフュリー。5章の恋人会話をベースに。


主君を守り、戦いに散る。それが当然だと思っていた。
なのに私は生きている。
主君を喪い、友を喪い、名誉を喪って。

守り抜こう、君を、子供たちを。
遺された、この大切なものたちを。

今はただ、名を伏せ、北の大地に潜む。
闇を払い、光を取り戻すその日まで。

※『バーハラの悲劇』以降、シレジアで妻子と暮らすノイッシュのイメージで。


↑INDEX /↑TOP


written by S.Kirihara
last update: 2015/09/09
inserted by FC2 system